2016年02月05日

黒人参と人参のパウンドケーキ♪


ちょっと前に買っておいた九州パンケーキの素

消費期限間近になっていたので

これを使って、人参パウンドケーキを作りました。


レシピは人参でしたが、黒人参も使って~♪


後から思ったのだが、生地をサンドしたり、

マーブルにすればよかったなぁ~と反省

後の祭りですがね(笑)

クルミが分量足りなかったので、ミックスナッツを入れて。

シナモンも入ってるけど、もっと入れればよかった。




黒人参と人参のパウンドケーキ♪




焦げたんじゃないよ、黒人参の濃い紫だからね(笑)


黒人参と人参のパウンドケーキ♪




なんかプリンみたいな見掛けになったね(笑)


九州パンケーキのおかげで、もちもち~♪

美味しかった♪








同じカテゴリー(手作り)の記事画像
りんごパン♪
あんバターパン♪
ふわふわ~♪
チョコ饅頭♪
板チョコ・・の♪
ロールパンとベーグル♪
同じカテゴリー(手作り)の記事
 りんごパン♪ (2016-02-22 21:01)
 あんバターパン♪ (2016-02-20 15:09)
 ふわふわ~♪ (2016-02-14 18:01)
 チョコ饅頭♪ (2016-02-13 10:31)
 板チョコ・・の♪ (2016-02-11 18:02)
 ロールパンとベーグル♪ (2016-02-07 09:21)

Posted by あんこ at 12:34│Comments(4)手作りお菓子
この記事へのコメント
二色の人参ケーキ♬
九州パンケーキでしたら・・・もっちもち~ですね(*´艸`*)
私も「おやつこ」が微妙に残っているので(笑)^^
使いきってしまわなくちゃw
Posted by 雪ん子雪ん子 at 2016年02月05日 12:45
>雪ん子さん

もちもちでした~♪
美味しかったです!
黒人参の色がもっと出るかと思ったけど、意外と地味でした(笑)

おやつこ・・私も残ってる(笑)
つぎは、おやつこで何か作ろっと♥
Posted by あんこあんこ at 2016年02月05日 13:10
黒人参ってかなり色が出るんですね(^^♪
パウンドケーキも美味しそう(^^♪
Posted by happyhappy at 2016年02月05日 15:25
>happyさん

ポタージュにしたら紫で、パウンドにしたらそれほど紫出なくて・・
レモン汁も少し入れてみたけど、こんな黒っぽい仕上がりになりました。
Posted by あんこあんこ at 2016年02月05日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。