2014年04月14日

手打ちそば・地酒 「恵びす」




じゃん公の新着ブログに、恵びすさんのブログが登場してから

行ってみたいと思っていました。


てふてふさんから、ランチのお誘いで

ランチ候補にあげたら、ご一緒してくださって

先日、食べてきました~。



二人とも、おすすめランチプレートそばセット。

もりそばorかけそば、 本日のお惣菜に、ミニおにぎり

デザートとコーヒー付き

デザートは、プリンorシフォンケーキを選べます

あと、フルーツもあるっていってました。


もちろん、もりを注文してズルズル~っと・・・

からみ大根もそえてあって、これがまたいいんだ

美味しかった~。



手打ちそば・地酒 「恵びす」




手打ちそば・地酒 「恵びす」


お惣菜も、ちょこちょこあるっていうのは女子は嬉しいね。


手打ちそば・地酒 「恵びす」


デザートのシフォンはもちろん  そばシフォン

手作りジャムが添えてありました。





てふてふさんと、長話をしていたら

サービスですって、文旦だったかな・・・お母さんが出してくれて

手打ちそば・地酒 「恵びす」

すみません。ありがとうございます。


定休日には、蕎麦打ち教室も開催する予定だそうで、

常連さんのおじさんから、ご一緒にしましょうね~

なんて、ナンパ?されたわ・・・あはは(汗)

教室、行きたいんですけど、月、火曜だからね、お仕事ありますもの。。


でも、また行って食べたいメニューもあるし、

夜の蕎麦もいいですね。











手打ちそば・地酒 恵びす

別府市中央町2-2
0977-73-5454

定休日 月曜、火曜日 
ランチ   11:30~14:30(14:00L.O)
ディナー 18:00~22:00(21:30L.O)
麺がなくなり次第終了です。





同じカテゴリー(Cafe ・ Restaurant・パン屋・いろいろお店)の記事画像
「Rabbit  house」
「引き算」
やしろ海水トマト  (ジョルノス)
「KURU」
「ぽから」
「パンと器の店 ぱおぱお」
同じカテゴリー(Cafe ・ Restaurant・パン屋・いろいろお店)の記事
 「Rabbit house」 (2016-03-02 10:15)
 「引き算」 (2016-03-01 10:15)
 やしろ海水トマト  (ジョルノス) (2016-02-27 21:46)
 「KURU」 (2016-02-26 10:15)
 「ぽから」 (2016-02-25 10:15)
 「パンと器の店 ぱおぱお」 (2016-02-24 10:15)

この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました★
ブログも見てくださったのですね、うれしいです(*^。^*)

ランチプレート堪能していただけたようで。今後は限定メニューの変わり種そばや、お惣菜も旬に合わせて変化していきます。お楽しみに!

デザート時のフルーツが出たのはラッキーですよ(*^^)v いつもあるものではないので良かったですね♪

掲載いただきありがとうございます。また、お待ちしておりますね!
Posted by そば屋 恵びす at 2014年04月14日 09:07
おはよ。わたしも、チェックしてたのよ。 いいなぁ~。

行きたいなぁ~。 晩酌セットもいいなぁ~。
Posted by kazebito naokazebito nao at 2014年04月14日 10:35
あんこさんnaoさん、夜行こー

美味しい日本酒のみたい
ワインとの相性も確かめてみたい

要するに蕎麦で飲みたい
Posted by おとみ at 2014年04月14日 11:27
美味しかったねー!
今度は烏骨鶏の卵かけご飯食べんとね( ̄ー ̄)ニヤリ
お話聞いて下さりありがとうございました。
(●´ω`●)!
Posted by てふてふてふてふ at 2014年04月14日 15:56
昨日の別府はこちらだったのですね
いいなぁ~
私もこことっても気になってます(*^^)/
あれ?昨日はいのちゃんも行ってたはず
スキンヘッドのブルースウィルスみたいな人
居なかった?(笑)
Posted by みかきょん at 2014年04月14日 23:25
>そば屋 恵びすさま

コメントありがとうこ゜さ゜います。
わざわざプログにまで訪問いただき、びっくりです。

お昼も夜も楽しめそうなので
また食べにいきたいです。
Posted by あんこあんこ at 2014年04月14日 23:27
>naoさん

お先に失礼しました~

夜にお酒を飲みながら・・っていう大人な蕎麦もいいね~
いつかいきたいなぁ~
Posted by あんこあんこ at 2014年04月14日 23:29
>おとみさん

日本酒と蕎麦。
大人な感じてすよね~
飲むなら、電車で行かねば・・・・!!(笑
Posted by あんこあんこ at 2014年04月14日 23:32
>てふてさん

美味しかったね。卵かけごはん、追加で食べればよかったかなぁ~(笑
次回の楽しみにとっておこう。

いえいえ、ゆっくり出来ずにごめんなさい。
迂回して降りてスムーズに別大に行けましたよ~
よかったです、ありがとう。
Posted by あんこあんこ at 2014年04月14日 23:34
>みかきょんさん

そうなんです、ゆめタウンのすぐ近くまで行ってたのですよ。
雨がすごかったのと、車が多かったので
ゆめタウンにはいきませんでしたが・・・
今度、食べに行かれてみてくださーい

やっぱり!いました!
もしかしたら・・・とは思っていましたが
面識も、ブログでの絡みもないので失礼しました~
Posted by あんこあんこ at 2014年04月14日 23:39
私もここ行ってみたいと思っていたお店です

お惣菜がちょこちょこっていいですね
ますます行ってみたくなりました
Posted by ami at 2014年04月15日 07:38
>amiさん

オシャレなお蕎麦屋さんです
でも、構えなくてもいいよいお店です。
是非ぜひ、美味しいお蕎麦を食べに行ってみてください。
Posted by あんこあんこ at 2014年04月15日 08:32
蕎麦、大好きです。
いい情報、ありがとうございました。
Posted by あやさんあやさん at 2014年04月16日 09:06
>あやさん

私も蕎麦大好き。
ぜひ、お休み日に食べに行ってみてくださいね~。

あやさんのお店の近くにも
美味しいお店がありますけど、今、一年間お休みなんですよ。
Posted by あんこあんこ at 2014年04月16日 21:40
はい、去年も何度か伺ったのですが、予約でいっぱいだったり、
お蕎麦が終わったり、定休日だったりでまだ一度も口にしないままです。
今年いっぱいはお休みして精進されるようですね。
Posted by あやさんあやさん at 2014年04月17日 23:22
>あやさん

タイミングが合わなかったの~?
残念でしたね。

オープンしたころは何度も行ったのですが、
お休みする前に、一度いってみたいとおもいつつ
行けず終いでした。
復活したら、お蕎麦食べに行けるといいですね。
私もまた行きたいです。
Posted by あんこあんこ at 2014年04月19日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。